2年生 幼小交流会を行いました

2年生 幼小交流会を行いました

10月に続き2年生が生活科の学習で、星美学園幼稚園の年長のお友達と交流会をしました。秋晴れの下で、元気よく校庭やプレイゾーンで一緒に遊びました。
「え!また会えるの!嬉しい!」「お相手の名前、もちろん覚えてるよ!」と子ども達は本当に嬉しそうに、はりきって今日を迎えました。
まずは、幼稚園の先生にダンスを2曲教えていただき一緒に踊り、その後フラフープを使ったレクを楽しみました。そしてお互いの縄跳びのお手並拝見。年長さんのあや跳びを見せてもらったり、2年生が二重跳びを披露したり、お互いに「すごいね~」という声が聞こえてきます。最後は、プレイゾーンで思いきり体を動かして遊びました。ブランコを押してあげたり、一緒にジャングルジムに登ったり、危なくないかな大丈夫かなと気を配りながら遊ぶ姿が立派に見える瞬間でもありました。
あっという間の2時間。「今日もありがとう。楽しかったね!」という挨拶と共にお別れをしました。