ドン・ボスコファミリーデーを行いました

ドン・ボスコファミリーデーを行いました

10月15日(木)に、父母の会主催のドン・ボスコファミリーデーを行いました。

低・中・高学年と参加時間帯を分け、体育館でつりぼり、体育館アリーナでは謎解き、多目的ホールでは子どもバザーが開催されました。
ファミリーデーのために、父母の会本部役員をはじめ、学級役員の方が子どもたちが楽しめる内容を企画し、多くの保護者がバザーの品物を寄付してくださいました。ご協力に感謝いたします。
子どもたちにとって、聖ドン・ボスコの大切にされた家族的精神の中で楽しんだ、思い出の1日となりました。

つりぼりでは、袋に入った景品を釣竿で釣り上げました。使用後の釣竿は、保護者の方が丁寧に消毒してくださっています。

つりぼり

謎解きでは、学校の謎に挑戦しました。

謎解き

解いた謎は係の保護者の方に報告し、正解するとくじを1回引いて景品がもらえます。

謎解き

バザーでは、学年ごとに品物を補充して楽しくお買い物をすることができました。

子どもバザー
子どもバザー